BLOG MENU

なぜ、エアリーコレクションはナイロン製ではないのですか?

なぜ、エアリーコレクションはナイロン製ではないのですか?

今朝は、全国的に冷え込みましたね。

関東では、木枯らし1号が吹いたとニュースでも言ってました。

気温の差が激しいので、体調にはくれぐれもご注意してくださいね。

エアリーコレクションのマザーズバッグの表生地ですが、多くのお客さまから、

「とても肌ざわりがいい」
「触っていて気持ちがいい」
「赤ちゃんに優しい」

と言ってもらっています。

逆に、「なぜ、ナイロン製ではないのですか?」というご質問もいただいたことがあります。

この、エアリーコレクションの生地なのですが、決定するまで、とても時間がかかりました。

納得する生地に、なかなか出会えなかったのです。

よくある素材だと、安っぽくなったり、スポーティーになり過ぎたり、高級な素材でも、トラッドになり過ぎたり、固いバッグになったりしました。

生産前に見本のサンプルバッグを作るのですが、作ったバッグは、30個以上にもなると思います。

普通、バッグのサンプルは、3回ぐらい作ると生産に入るのですが、なんと、10倍もの時間と費用をかけました。

じつは、今の生地に決定する前、イタリア製の生地に決まりかけました。

そのイタリア製の生地のバッグを、私が1ヶ月間使ってみたのですが、少しヘタりが気になり、やはり最後は、バッグ用の日本のメーカーの生地に決定しました。

この生地は、高密度ポリエステルで、手触りや風合いが柔らかなのに、丈夫でシッカリしており、その上、耐久撥水、防汚の機能が付いています。

しかも、使いやすいバッグになるよう、生地に合わせて、キルトの厚みにもこだわっています。

エアリーコレクションのママバッグを作るにあたって、一番に目指したのは、赤ちゃんと一緒のこの時期だからこそ、優しく幸せな気持ちになれるバッグです。

ですから、エアリーコレクションは、ナイロン製ではないのです。(ルカルカらしいナイロン製のバッグは、これから開発していきますので、ご期待ください。)

一年中使えて、大人っぽさのある可愛いカラーにもこだわっています。

パンツにもスカートにも合わせやすい、幅広いコーディネートができますよ♪

ルカルカのエアリーコレクションを見る

Share
YOU MAY ALSO LIKE

Instagram

facebookママとベビーがおしゃれに軽いバッグで
笑顔でお出かけするページ
気に入っていただけたら、いいね!を押してくださいね

マザーズバッグ、ママリュックのルカルカ
マザーズバッグ、ママリュックのルカルカ RucaRuca

ページの
上へ戻る